2010年8月24日火曜日

旅立ち

ついに12時間後には出国である。
初めての海外旅行でまあまあ緊張している。
それ以上に楽しみでたまらないのだけれど。

今の日本では25才で一度も海外に行ったことのない方が稀かもしれない。
僕の先祖である伊東マンショという人は1582年にヨーロッパへ行った。
天正遣欧少年使節の一人として行ったのだ。
それはキリスト教を日本に広めるために4人の少年をローマ教皇と謁見させるというものである。
今から428年前の海外へ渡航するのは大変だっただろうなあ。
もちろん飛行機ではないから船での旅だったわけである。
それに比べれば、。

まあ一応日程をここに書いておくので、「今あのあたりかあ」とか思ってみてください。

8/25
成田(11:40)→コペンハーゲン(16:05)
コペンハーゲン(18:30)→プラハ(19:45)

8/25~8/27 チェコ・プラハ
8/28    ドイツ・ドレスデン
8/29~9/1  ドイツ・ベルリン
9/2    ポーランド・クラクフ
9/3 ~9/4  ポーランド・オシフィエンチム
9/5    ポーランド・クラクフ
9/6    ポーランド・ワルシャワ

9/7
ワルシャワ(10:10)→コペンハーゲン(11:35)
コペンハーゲン(15:45)→成田(9/8 09:35)

という日程であります。
携帯電話使えます。番号そのままメルアドそのまま。
画像付きメールを送る場合はパソコンにどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿