2011年1月20日木曜日

東京ファイティング キンジョ リターン

本日、インタビューの日です。
さて早く寝ようかなと思っているのですが、隣の部屋がドンドンとうるさくて、気になって眠れないのです。すごくうるさくてちょっと隣の部屋に行ってどなってこようかと思ったりしています。しかし、それには言語の壁という問題が立ちはだかっています。要するに隣人は外国の方なのです。いや本当に、どこの国の言葉か分からない言語をまくし立てていて、厳密に言えば喧嘩なのかどうかも判別不能です。多分おそらく、あのわめき具合いや声の量や壁を伝ってうちのマンション全体に響いている物音から考えると喧嘩でしょう。
僕の隣の部屋の片方は会社のオフィスになっています。その会社がこのマンションのオーナーなのです。そして反対の隣の部屋というのは、数々のトラブルがあります。僕が今の部屋に住んでから、隣の部屋は何度も住人が変わっています。何度、住人が変わっても日本人が入ることはありません。一度なんか、不法滞在の外国の方が住んでいたらしく、警察に連れていかれていました。池袋や新宿や大久保などが近い目白のこのマンションは、そこまで高くない家賃のお陰で外国の人たちが入りやすいのでしょう。僕が東京に来る前に観たドラマ「池袋ウエストゲートパーク」さながらです。
そうこうしているうちに隣の喧嘩は終りを迎えたようです。よかった。と思ったらまたドンドンやってる。
やれやれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿