2013年9月17日火曜日

夏の終わり

ここのところこの先どうしようかとまた考えている。この先というのは殆ど仕事を転職しようかどうかという話に集約される。人生は仕事だけじゃないといくら言ってみても、どうやって生計を立てるかが大きな問題になる。
仕事を決めると言っても、内容やポジション、賃金等考えることは尽きない。僕がここ何年か座右の銘にしている「どんなことでも考えるべきことと考えぬべきことの見極めが大事」は簡単じゃない。全てのことを考えて悩んで対峙することと何も考えずに答えを出すことの間のどこかの妥協点で行動するしかない。
こうやって人生訓っぽいことばかり思いついて書いても、何も進まないということはここ何年か書き続けて分かった。
今年は何か変えないと!と秋の初めに思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿