2010年6月4日金曜日

ipad

今日、ipadの購入予約を隣で見ていた。ヤマダ電機での予約だったのだけど、とても面倒であった。たくさんのすでに分かっている説明を延々と続けるし、人気商品だから運転免許とか保険証など本人確認のできるものが必要だったりする。
世間ではどうだか知らないけれど、僕の中でのipadの位置づけは「パソコンとiphoneの中間」くらいであるので、面倒な手続きがとても仰々しく感じた。たかがパソコンだろ、みたいな。それとはちょっと違うんですよ、みたいな風を吹かせるのはやめてほしい。

それでも最近のテレビやネット上でかなり流れているので、ipod touchとかiphoneが欲しくなった。ipadはかさばるからいいけど、iphoneとipod touchなら小さくてインターネットが外で使えるから、それはかなりよい。例えばgoogle mapやwikipediaなど。ちょっとしたときに調べられるのはかなり便利であるなと思う。
ただipadやiphoneを購入しないのは、apple storeからしかソフトをダウンロードできないという一点に尽きる。それがなければいいんだけど。だから購入するのは競合他社の類似品になるんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿