2010年4月2日金曜日

4月1日の分

さて1日は何やら忙しくていつの間にか過ぎていったから、
ブログを更新する前に日付が変わってしまった。

2009年度の最終日、
2月に受けた日商簿記の2級の合格の通知がきた。
100点満点で7割以上で合格でちょうど70点だったから、
本当にギリギリの合格だった。
試験の日、時計を持って行くのを忘れたから、
試験直前に明治大学の周りで安い時計を探したけど、結局みつからず試験に臨んだ。
試験開始30分、試験終了10分前に試験監督が告げてくれるので、
それを頼りにして時間配分をしたからまあ合格してよかった。時計のせいでもう一回受験したくはない。

昨日(4月1日)は暖かいけれど風の強い日だった。
夜に文京区の播磨坂に桜を見に行った。
桜並木の下に座り、見上げれば桜の花。
他にもたくさんの人がいて、時々強い風が空き缶などのゴミを運んでくる。

花見にブルーシートはつきものかもしれないけれど、僕はブルーシートが嫌いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿