2011年4月17日日曜日

AidTAKATA陸前高田フォーラム

第1回Aid TAKATA陸前高田支援フォーラムに参加してきた。在京の陸前高田出身者と関係者が市の今後の復興の形を考えていくもので、今回の初会合は代表と参加国会議員の震災後からの動きや発足の経緯、skypeにより現地と繋いで陸前高田市長の挨拶などが行われた。今後は具体的な話し合いが行われるようである。
僕は陸前高田出身ではなく、大学の時に2度行き知り合いが何人かいるという、関係者などとは言えないくらいの関係でしかない。しかし、好きな町で好きな人たちだったからずっと気にしていた。お金も時間も特にない僕には出来ることなど限られているから、復興のプロセスを見守り、人に伝えることでもしようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿