2011年4月29日金曜日

ダライ・ラマの手




護国寺まで東日本大震災犠牲者特別慰霊法要に行った。ダライ・ラマ14世が来ていたので簡易金属探知機ゲートをくぐり手荷物検査をされた。かなりの数の人が法要に参加していた。あまりに多くて本殿までは辿りつけず、本殿前に用意された椅子にさえ近づけなかった。さらに途中で雨が降ってきて参加者が傘を差し始めて、法要の行われている本殿が全く見えなくなったので、法要が終わる少し前に出口まで戻った。
出口でぼーっと休憩していたら、横綱の白鵬関に遭った。どうやら法要に参加していたようで、付き人を引き連れ威圧感たっぷりに僕の3mくらい前を歩いて通った。
その後、ダライ・ラマが黒い車に乗って出てきた。写真を撮ろうと思いシャッターを押したけど、車が速くて窓から出ている手しか写らなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿