2010年10月6日水曜日

デジャヴ

急に友人が泊まりに来ることになった。迷惑な話である。
NHK教育の「テレビでドイツ語」を見ていてドイツを懐かしんでいたら彼からの電話で邪魔された。
電話が終わってテレビを見たら出演者たちが大笑いしていた。どうやら話のオチがあったみたいで、見逃してしまった。
ちなみにその友人は大学一年のときにドイツ語のクラスで席が隣だった。
その友人とはだいたい同じ科目の単位を落とし、同じ研究室に進み一緒に小笠原で研究、彼は単位が足りず留年、僕はかろうじて単位は足りるものの留年という選択。
腐れ縁だと思って泊めてやった。


ということをちょうど一週間前に書いていたら、昨日の夜2時半にまた同じ内容の電話がきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿