2010年10月9日土曜日

僕は予言します。

この話はここ最近の僕にとってホットな話題であるから、
最近会った人は耳にしているかもしれない。
また、以前に聞いているとしても僕は当分話し続ける予定です。
パソコンが届くまで嘆いているだろうから。


パソコンを買ったのだけど、いつになっても届かない。
買ったのは9月20日だから半月たつ。
お届け予定日はホームページで確認出来るので、
パソコンを買った僕は嬉々として確認画面の更新に忙しかった。
"最初の"お届け予定日は10月7日だったのだけど、
直前の10月4日になって唐突にお届け予定日が10月13日に変更された。

同じページで、買ったパソコンがどの状態であるのかも分かるようになっている。
例えば、製造中とか国際輸送中とか国内受入中と、そういう段階が6つある。
その6つある段階の2つめ(製造中)から、9月23日からいっこうに進まない。

製造中って書いてあるけど、おそらく製造していないと思う。
製造するったってメーカーはパソコンを組み立てるだけだから、
部品がそろっていないとかそういうところだろう。

たぶんまた唐突に遅れると予言。
DELLだからシンガポールかな。
シンガポールから船便使って4日で手元に届くはずがない。
そんなこと素人だって分かるさ。

遅れるのなら、状況を連絡する義理くらいあるはずで、
そういうのちゃんとしないと余計な摩擦が増えるでしょう
という予言。

0 件のコメント:

コメントを投稿