2010年10月30日土曜日

タロット占い

学園祭で友人たちと占いをしてみた。
タロット占い。
何だか難しくて言われたことをほとんど覚えていないけど、
覚えている範囲で書いておく。

僕は占いとか信じたくないとは思っているけど、
気にする。

結果は
過去:悪い。
未来:?
仕事:自由にかつ直感で決めれば大丈夫。
恋愛:大恋愛をしそう。
対人:寂しがり屋。
総合:正義と調和。

まあ当たっているんじゃないか。
というよりなかなかいい運勢であった。
これなら信じたくなるような結果だ。

タロットのやり方は以下。
カードをシャッフルする。
占われる人もシャッフルする。
占い師がカードを並べる。
7枚。
それで占う。

タロット占いは何通りの解があるか計算してみる。

22枚のうち7枚を順番つきで選ぶ。
22P7で859,541,760通り。・・・①

タロットには正位置と逆位置というものがあり、
要するに占い師から見て上下ちゃんとしてるかどうかである。

だから①に2の7乗をかける。

すると解は、
110,021,345,300通りである。

多分これで合っていると思うけど、間違いがあったら指摘してください。

1100億と言えば、人類の数は70億弱だから占いとして許せる確率だ。
血液型は4種類だし星座も12種類、干支も12種類だから、
タロットの確率はすさまじい。

0 件のコメント:

コメントを投稿