2010年10月8日金曜日

新ホームページ

もう疲れたー




というわけで完成しました。
新しくなったこねこのホームページを見てみてください。

今回のテーマはシンプルです。
一昨日に行った東京芸術大学美術館のシャガール展を見ていて閃きました。

ホームページ作成において大変なのは、色の選定だと思います。
赤系統でいくのか黄色系統か青系統か緑か、
モノトーンか、カラフルか、
カラフルでも、明度と彩度とかあって、
どの色とどの色が合うのか、
伝えたい文は何色にすべきか、
色は何種類使うか、
適当に羅列すると混乱の極みです。

混乱の極みでありますが、webページ作成の醍醐味はその点でもあります。
色あいがうまくいったときは本当に楽しい。

いわば、パソコン一つだけでインターネットという世界に自分の建築物を建てることができるのです。
ブログ作成は部屋を作成で、ブログのテンプレート変更だと模様替えみたいな感じかな。
と思います。

まあ建物建てるわけだから疲れるわけです。

http://rkoneko09.web.fc2.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿