2010年11月17日水曜日

webカメラの使い方

その一週間で観たもの読んだものなどおもしろいと思ったものを3分ほどで紹介する、のを撮影するという活動をしようという話になった。これは普通のビデオで撮影してもいいのだろうけど、せっかくなのでwebカメラで撮影する。少し手間が減るのと自分の姿を確認しながら進められるのが利点。なかなかおもしろそうな予感がする。読んだ本でも観た映画でも絵画でも活動でも何でもいいけど、発表する。自分で話したいことを話すのとその場にいる人が質問するのを混ぜれば思わぬ方向に話が進むかもしれない。今年中にDVD一枚にまとめたり、youtubeに流すのもいいかもしれない。
まだまだこのパソコンのwebカメラの有効活用法は受付中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿